心はコントロールできる

皆さんは心というものはコントロールができないというふうに思っていませんか?私自身30代になるまで心というのはコントロールができなくてとにかく一度土曜してしまえば苦しいものだという風に思っていました。

ところが私がある尊敬してる人に紹介してもらった中村天風という方の本を読むとそれはとんでもないということが書かれていました。

私たちは心というものは完全に100%コントロールができるもので暗くなったり妬んだり恨んだり悲しんだりそのような感情というのは今の現代の必要がなく私たちが本当に一ミリも感じることを許してはいけない感情です。

とにかくそのような感情を持ちそうになったら自分の心で振り払って世の中のポジティブな面を見ていくという姿勢が非常に大切です。

<br />