オオタニジ

こんにちは。

オオタニジを聞いたことありますか?ってどれぐらいの意味があるのかユダヤ人が安息に家を守ったんじゃなくて安息日ユダヤ人を守ったんだという言葉があるぐらいに彼らは苦難の中でりさんの家で民族としてのアイデンティティを失わなかった一つの理由はこれだと言われるぐらいに安息日は重要なんです。

今でもテルアビブは違います。

エルサレムのような宗教的な町に行くと安息日にお店を営業しているところはありません。

か間に合って安息日に人々は買い物に行ったり食事に行ったりする駐車場があるんです。

そこに駐車スペースがあってそれを営業することに正統派のユダヤ人が抗議をするというようなのが今でもエルサレムの状態です。

だからユダヤ人とっては安息西というのはどうでもいいではないんです。

また旧約聖書の祭りもそうです。

それ以外にユダヤ教の歴史の中で出てきてる様々な<br />