赤飯

今日は久しぶりに赤飯を食べることができました。しかも普通の米でなくもち米で作った赤飯で本当に本格的な味だったのでとても嬉しかったです。一番最後に赤飯を食べた方が一体いつなのか全く思い出せませんがおそらく知多半島に釣りに行った時にコンビニで買った赤飯のおにぎりが最後でしょう。お赤飯というのは本当におめでたい時に食べる食べ物です日本人としてはやはり赤飯が出てくると少し嬉しい気持ちになりますよね。私にも3ヶ月の赤ちゃんがいますができるだけこの赤ちゃんにもおめでたいことがあればお赤飯を食べさせてあげてそのような感覚を身につけさせてあげたいです。せっかく日本に生まれたのだから日本独特の文化などをきちんと理解して育ってほしいとやはり俺だったら思いますよね。